紋別生涯学習センター

主催事業「のびのび親子じかん~春のゆったり森さんぽ~」【親子対象】開催のお知らせ

 

毎日の日差しが柔らかく、風が心地よく感じられる季節になってきました。

森のなかにも、少しずつ少しずつ、春の訪れが。

そうだ!親子で森林のなかへ、お散歩に出かけよう!

普段のお散歩が、ちょっぴり楽しくなる自然観察のポイントをお教えします♪

 

参加お申込みは、こちら☆

 

4月24日(日)午前9時30分 受付開始 ~ 11時30分 解散
開催場所 オホーツク森林公園(紋別市緑町)
*「民宿からまつ」さん駐車場側
開催内容

親子で春を感じよう!小さく顔を出す春の草花、新芽をついばむ元気な野鳥たち、雪どけの水たまりに隠れたアカガエルの卵。森林公園のなかをゆっくり歩きながら、春の自然を観察してみよう。普段のお散歩が少し違った見方で楽しめるかも。

参加対象 親子(幼児~小学校低学年程度までのお子さんと保護者の方)
参加人数 5組10名程度(申込多数の場合は抽選あり)
参加料金 子ども/大人ともに、おひとり300円(保険代他)
持ち物 マスク、飲み物、帽子、動きやすい服装と運動靴 他
(雪どけのぬかるみで多少汚れる可能性あり!)
申込期間 4月20日(水)17:00 締切
参加抽選 申込数が定員数を大幅に超過した場合は、抽選を行います。抽選による当否の結果は、申込時に登録するメールアドレス宛にメールをお送りします。また、当選された方には事業詳細・持ち物についてのご案内を郵送にてお知らせします。万が一、当否結果のメールが届かない場合は、郵送物の有無でご判断いただきますようお願い申し上げます。
悪天候時 雨天中止。当日受付時間までに、お電話にてご連絡致します。
強風や肌寒い等、自然観察に適していない天候の場合は中止します。
キャンセル 参加が決定したのちに、参加をキャンセルされる場合はセンターまでご連絡ください。前日のお昼12時を過ぎてキャンセルされる場合は、キャンセル料(保険料)が発生しますのでご了承ください。
重要確認 参加当日までの2週間のうちに、本人及びご家族の方が発熱や咳などの感染が疑われる症状が出た場合は、参加をご遠慮ください。また、管内市内の新型コロナ感染症拡大状況により中止する場合がございます。
PAGE TOP