紋別生涯学習センター

北海道コロナ通知システムの登録について

 紋別生涯学習センターでは、北海道より提供されている「北海道コロナ通知システム」による情報提供をおこなっています。利用日当日の、同日のご利用者の中から感染者が確認された場合に、北海道からメール通知が届きます。当センターをご利用の皆さまは、ぜひ登録のうえご活用くさだい。

北海道コロナ通知システム【紋別生涯学習センター】
上リンク先のフォームにメールアドレスを登録してください。

北海道コロナ通知システム】とは

 本システムは、不特定多数の方が利用する施設やイベント等において、新型コロナウイルスが拡大することを防止することを目的としています。
  施設利用やイベント参加の際、QRコードからEメールアドレスをご登録いただくと、同じ日、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせします。(※濃厚接触者の方が特定できている場合などでは、通知しない場合があります。)
本システムでは、感染者が同じ施設を利用していた可能性が高いものの、どの程度の接触があったかはわかりませんので、ご利用者に感染の疑いがあるとは限りません。
まずは、体調管理に十分に注意し、検温の実施、手洗いの励行、マスク着用などを行っていただき、体調に不安のある方は、道庁の相談センターにご相談願います。

◆ 利用方法 ◆

①紋別生涯学習センターに掲示されているQRコードを読み込んでください。
②表示される画面から、Eメールアドレスを登録してください。
③登録者と同じ日に同じ施設を感染者が利用していたことが判明した場合に、登録された
 Eメールアドレスにメッセージが届きます。
 メッセージが届いても、感染しているとは限りません。
 まずは体調管理にご注意いただき、体調悪化時には、相談窓口にご相談ください。
(道庁相談センター 011-204-5020)

 

PAGE TOP