紋別生涯学習センター

【どなたでも!】体験活動事業「自然観察 春のいきものみっけ!in大山」開催のおしらせ

参加申込はこちらから4月20日12:00 締切)

※申込者数が定員数を超過する場合は抽選をおこないます
※定員に達していない場合は4/23まで先着順にて締切延長

開催日時 4月29日(午前9時半 受付開始 ~ 12時 解散
集合解散 オホーツク森林公園紋別市緑町)
*「旅の宿からまつ」さん側の駐車場
開催内容

春を迎えた森林いこう。春の草花や新緑鮮やかな木々、野鳥たちのさえずり、ぷりっぷりのカエルの卵…森林公園のなかをゆっくり歩きながら、春の自然を観察してみよう。
当日は、森林公園~大山散策路を歩きます(往復約2㎞)

参加対象 どなたでもどうぞ!
*小学生以上の方はおひとりでの参加も可能
*未就学のお子さんは保護者の方とご参加ください
参加人数 20名程度(申込多数の場合は抽選あり)
参加料金 子ども/大人ともに、おひとり300円(保険代他)
持ち物 飲み物、帽子、動きやすい服装と運動靴 他
(雪どけのぬかるみで多少汚れる可能性あり!)
申込期間 4月20日(金)12:00 締切
参加抽選 *参加者には参加にあたってのご案内をお知らせします。
*締切日に定員数に達していない場合は、締切りを延長し
定員数に達するまで先着順で受け付けます(最終4/23
悪天候時 雨天中止。当日受付時間までに、お電話にてご連絡致します。
強風や肌寒い等、自然観察に適していない天候の場合は中止します。
キャンセル 参加が決定したのちに、参加をキャンセルされる場合はセンターまでご連絡ください。前日のお昼12時を過ぎてキャンセルされる場合は、キャンセル料(保険料)が発生しますのでご了承ください。
重要確認 当日までに、大山周辺にてヒグマの痕跡が発見された場合や安全確保のために立ち入りを禁じられた場合は、開催を中止します。
PAGE TOP