紋別生涯学習センター

体験活動事業「リラにおいでよ!~夏休み*キッズ開放日~」のお知らせ


   参加お申込みはこちらから!(締切 7/24 12:00)

本事業は先着順での受付となります!フォーム受付が完了した方は参加が決定しています。なお定員に達し次第、フォーム入力が出来なくなります。ご了承ください。

ご参加の方(フォームにてお申込みを完了された方)へ
体験活動事業「リラにおいでよ!~夏休み*キッズ開放日~」参加のご案内

開催日時 7月25日(月)午前9時半 (受付)~午後3時以降 (自由解散)

*午後3時以降に自由解散とします。午後5時を最終時刻として、保護者の方のご都合がよろしいタイミングにお迎えに来てください。

開催場所 紋別生涯学習センターLiLA
開催内容

暑いぞ!夏休みだぞ!家でじ~っとしていたら、あっという間に終わっちまうぞ!宿題や勉強道具をもってリラにおいでよ!みんなでクラフト遊びや体動かし遊びをして、元気に夏休みを楽しもう!

スケジュール
時 間 内      容
9:00
9:30
9:45

12:00
13:00

15:00
17:00
 
受付開始
挨拶、利用の説明
みんなでお勉強タイム
(宿題や自主学習等の勉強道具をお持ちください)
お昼ごはん
クラフト遊び/屋外・体育館あそび
自由時間など
挨拶、自由解散
最終解散
*15:00~17:00の間にお迎えに来てください
参加対象 小学生(1~6年生)の子どもたち
参加人数 25名(先着順)
*最少催行人数3名程度
参加料金 700円(食事代510、保険代50、体験材料代140)
持ち物 マスク、上靴、飲み物、筆記用具
外あそびができる服装(着がえ) *暑い場合は水遊びするかも!
勉強するもの(宿題、家庭学習、工作課題…他)
ご理解
ください
*宿題がない方は、ドリルなどの自主学習用の勉強道具をご持参ください(60~90分程度、机に向かえるもの)
*スタッフは勉強を教えることを基本的に致しませんが、学習が進むようにしっかりガッチリとサポートします。
*スタッフは工作課題を計画、制作~完成するまでのすべてをお手伝いすることは出来ませんが、全力でサポートをします。
*工作課題の制作に必要な材料等はご持参ください。ただし、工作道具や多少の役立ちそうな材料はご提供します。
*簡単な体験活動やおおまかな時間は設定していますが、基本的には自主的に、自由に活動をする施設開放事業です。
*15時以降に自由解散とします。17時までにお迎えに来てください
申込締切 7月23日(土)
定員数に達しない場合は、締切日を延長します。
参加抽選 先着順で受け付けます。
定員数に達し次第、参加申込の受付を締め切らせていただきます。
抽選は致しません。ご了承ください。
重要確認 参加当日までの10日間のうちに、本人が陽性者となった場合、またご家族や近しい方の発症により「濃厚接触者」「感染可能性者」に指定され自宅待機等の指示がなされている場合は参加をご遠慮ください。管内市内の新型コロナ感染症拡大状況により中止する場合がございます。
PAGE TOP