紋別生涯学習センター

体験事業「LiLAゆとりライフ*親子でつくろう❀ハーバリウム講座」開催のお知らせ


日常に、ちょこっと”ゆとり”の時間を。
LiLAから、親子や大人に向けたスローライフな体験活動をご提供します。
お部屋の普段の景色に、ちょこっとアクセント。美しくお花を飾ってみよう。
ハーバリウムは季節による劣化を心配する必要がなく、長くお花を飾れるもの。
今回の講座では、親子でハーバリウムづくりにチャレンジ。
親子で「ゆとりの時間」楽しんでみませんか?

参加お申込みは、こちら❀

 

開催日時 5月14日(土) 13:00受付開始~15:00解散
実施場所 紋別生涯学習センターLiLA
開催内容

親子でオリジナル「ハーバリウム」をつくります

ハーバリウムとは、植物標本という意味で、元来は研究のために植物の状態を長期保存する方法として生まれたものです。ガラスの可愛い小瓶にお花をオイル漬けしたもので、手入れせずともお花の美しい姿を保ち続けます。どんな方でも気軽に楽しめるインテリアフラワーとして人気が高く、フラワーショップでも様々な種類のハーバリウムが扱われています。
(参考フジテレビフラワーネットhttps://www.fujitv-flower.net/)

参加対象 親子(小学生以上のお子さんと保護者の方)
⊛大人の方のみ参加も大歓迎よ~!
参加人数 10名程度(申込多数の場合は抽選あり)
参加料金 1作品につき1,200円(材料代、諸経費他)
*原則おひとり1作品とします。
持ち物 マスク、飲み物、室内靴
申込期間 5月10日(火)17:00 締切
参加抽選 申込数が定員数を大幅に超過した場合は、抽選を行います。抽選による当否の結果は、申込時に登録するメールアドレス宛にメールをお送りします。
キャンセル 参加が決定したのちに、キャンセルされる場合はセンターまでご連絡ください。前日(5/13)のお昼12時を過ぎてキャンセルされる場合はキャンセル料(保険料)が発生しますのでご了承ください。
重要確認 当日の2週間前までの間に、新型コロナウイルス感染症の感染が判明した場合、ご家族や近しい人が発症し濃厚接触者として行動制限の指示を受けた場合、感染が疑わしい症状を発症した場合(病院にてコロナ感染ではないと診断を受けた場合を除く)は、当日の参加をご遠慮ください。また、市内における感染者拡大状況によっては、開催を中止する場合がございます。

 

PAGE TOP