紋別生涯学習センター

体験事業「LiLAゆとりライフ*大人のためのウクレレ講座」*第2弾*開催のお知らせ

日常に、ちょこっと”ゆとり”の時間。大人に向けたスローライフな体験をご提供します。

前回、大好評いただいた「大人のためのウクレレ講座」の第2弾の開催が決定しました!

日常のなかに、新しい趣味、新しい楽しみ。ウクレレをはじめてみませんか。
ギターよりも手軽に弾くことができ、音楽の世界へステップアップができます。
基本的なストロークや簡単なコードをマスターすれば、あなたも演奏ができます。
いつもの生活の中で「ゆとりの時間」楽しんでみませんか?


参加お申込みは、こちら!
****先着順につき、定員に達し次第、締め切ります****
開催日時 全5回の連続講座です。続けて参加する必要があります。
【第1回】  9月  6日(火)   【第2回】  9月13日(火)
【第3回】  9月27日(火) 【第4回】10月  4日(火)
【第5回】10月18日(火) 

時  間 いずれの回も、19:00 (開始) ~ 20:00 (解散)
実施場所 紋別生涯学習センターLiLA 多目的室 他
開催内容

大人対象、はじめての方のためのウクレレ講座です。
楽器に触れるところから、指の使い方、楽譜の読み方、
簡単なコードの押さえ方など、イチから優しくお教えします。
すぐに弾けるようになりますよ~!(きっと!)
おしゃれな趣味を身につけちゃいましょう~!

参加対象 大人の方  *高校生、学生の方もOK!
参加定員 5名程度(先着順につき、定員に達し次第締切)
参加料金 各回 1,500円【全5回】保険代、体験料 他
センターによる楽器(ウクレレ)のご用意を希望の方は、
別途3,000円にてご用意いたします。
持ち物 マスク、飲み物、室内靴、ウクレレ(お持ちの方)
申込期間 9月4日(日)12:00 締切
先着順につき、期限以前であっても定員に達し次第、申込受付を終了します。
キャンセル 講座全体の参加キャンセルされる場合、および各回講座を欠席される場合は、必ず当センターまでご連絡ください。各回の前日お昼12時を過ぎてキャンセルされる場合はキャンセル料(保険料)が発生しますのでご注意ください。
重要確認 当日の10日前までに、新型コロナウイルス感染症の感染が判明した場合、ご家族や近しい人が発症し濃厚接触者として行動制限の指示を受けた場合、感染が疑わしい症状を発症した場合(病院にてコロナ感染ではないと診断を受けた場合を除く)は、当日の参加をご遠慮ください。また、市内における感染者拡大状況によっては、開催を中止する場合がございます。

 

PAGE TOP