紋別生涯学習センター

【開催中止】主催事業「雪の森を歩こう!」(親子/小学生対象)について

広報用ちらし(A面)  広報用ちらし(B面) 近日公開

 

政府における北海道「まん延防止等重点措置」適用期間延長(~3/21)を受け、
また紋別市内における新規感染者発生状況を考慮し、更なる感染拡大防止を図るため
今回の事業につきましては、中止と致します。
お申込み頂いた皆様、開催を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

次年度4月以降も、様々な体験機会を提供できるよう企画をしております。
現状が落ち着いた後に、また開催をご案内しますので、ぜひご参加ください。

 

 

開催を中止いたします。申し訳ございません。
わくわく!親子編 どきどき!キッズ編
開催日時 3月19日(土)開催中止
9時30分 受付開始 / 昼12時 解散
3月20日(日)開催中止
13時 受付開始 / 15時30分 解散
集合場所 紋別市オホーツク森林公園
「民宿からまつ」さん側駐車場
大山散策遊歩道
水道発祥の碑(大山町4丁目)駐車場
開催内容

親子で雪の森林を歩いてみよう!
身近な公園のなかで冬を過ごす野鳥や動物たちを探すよ。春の兆しを見つけることができるかな?

雪が降り積もる森林を大冒険!
スノーシューを履いて木々の間を歩いてみよう。動物の足跡を追って、森の奥まで探検だ!

参加対象 小学生(1~6年生)とその保護者
*未就学児の兄弟参加は応相談!
小学生(1~6年生)
*小学生のみ対象。未就学児不可…
参加人数 10名程度(申込多数の場合は抽選)
10名程度(申込多数の場合は抽選)
参加料金 子ども200円、大人300円
(保険代、諸経費)
子ども200円 (保険代、諸経費)
持ち物 マスク、飲み物、カイロ
スキーウェア、長靴、防寒装備(手袋、帽子、ネックウォーマー等)
*厚手の靴下または靴下2枚履きがおススメ!
*雪遊び道具(ソリ等)持参可!ただし自己管理をお願いします。
申込締切 令和4年3月9日(水)17:00 締切
お願い お申込み時にシューズ(冬靴・長靴)のサイズをお知らせください。
散策時に使用するスノーシューのサイズの参考と致します。
参加抽選 申込数が定員数を超過した場合は、各回において抽選を行います。抽選による当否の結果は、申込時登録のメールアドレス宛にメールをお送りします。また、当選された方には事業詳細・持ち物についてのご案内を郵送にてお知らせします。万が一、当否結果のメールが届かない場合は、郵送物の有無でご判断いただきますようお願い申し上げます。
重要確認 参加当日までの2週間のうちに、本人及びご家族の方が発熱や咳などの感染が疑われる症状が出た場合は、参加をご遠慮ください。管内市内の新型コロナ感染症拡大状況により中止する場合がございます。
当日の天候により、安全の確保が困難と思われる場合は中止いたします。
中止となる場合は、受付開始時間前にお電話にてご連絡差し上げます。
PAGE TOP