紋別生涯学習センター

【開催中止】主催事業「ボルダリングやろうよ!~大人のための”はじめの1歩”~」

主催事業「ボルダリングやろうよ~大人のための”はじめの1歩”~」

**重要なお知らせ**

新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ、現状ではご参加の皆さまの安全を十分に確保することが難しいと判断されること、および以下2点の観点から本事業の開催を中止することと致しました。

①3密を防ぐなどの、活動中の感染対策を十分にとることが難しいため
②多数の方が集まることにより、感染リスクが高まるため

開催を楽しみにされていた皆さまには、大変申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お申込み受付を中止いたしました。申し訳ございません。
開催日時 令和4年  2月26日(土)
お昼12時30分 受付開始 ~ 午後3時 解散
開催場所 紋別生涯学習センターLiLA 体育館
開催内容

東京オリンピックでも正式種目として登場し、気軽に始められるスポーツとしても注目されているボルダリング。

やってみたいけど…なんだかむずかしそう…
チャレンジしたいけど、失敗したら恥ずかしいな…
ハードそうな動きだけど、ケガしないんだろうか…
ルールとか技とかあるのかな?簡単に飽きないかな?

そんなボルダリング初級者の方にオススメな、この体験講座!
講師がわかりやすくボルダリングの楽しみ方を教えます。
もちろん、初級から上級へステップアップしてみたい方もどうぞ!
新たな世界へ踏み出す、あなたの”1歩”を応援します!

Let’s!

ボルダ

リング

気軽にチャレンジ!

ボルダリングの魅力は気軽に始められこと!年齢や性別、力があるなしに関わらず楽しむことができるスポーツです。初級者の人が徐々にうまくなっていけるようなステップアップが味わえます。

楽しみながら運動ができる!

ランニングやトレーニングのような、淡々とした運動が苦手な人にオススメ。ボルダリングはただ壁を登ったり降りたりを繰り返すだけではなく、「課題(登るためのコース)」をこなす楽しさがあります。「どうやったらうまくゴールできるだろう」と考えながら登るゲーム性の高いスポーツなので、飽きずに続けることができます。

ボルダリングにはダイエット効果も!?

ボルダリングはフィットネス効果の高いスポーツとしても注目されています。全身運動のボルダリングは、二の腕やウエストやヒップ、ふくらはぎなどを引き締める効果があるとされています。

達成感と上達を感じながら楽しめる!

ボルダリングには「課題」というものがあります。ここから登り始めてここにゴールするというもので、その課題がいくつも用意されています。その課題次々とクリアしていくのがボルダリングの最大の楽しみ。はじめは簡単だったと課題も徐々に難しくなっていくので、それらをクリアした達成感を味わいながら、また自分の上達を感じながら楽しむことができます。
【参考】初心者のボルダリング入門 https://www.camp-outdoor.com/bouldering/index.shtml

参加対象 中学生・高校生から大人の方
参加人数 15名   (申込多数の場合は抽選)
参加料金 500円 (傷害保険代280、諸経費220)
持ち物 マスク、飲み物、タオル
運動が出来る室内用のクツ
運動がしやすい服装
申込期間 令和4年2月6日(日)~16日(水)17:00 締切
参加抽選 申込数が定員数を超過した場合は抽選を行います。抽選による当否の結果は、申込時登録のメールアドレス宛にメールをお送りします。また、当選された方には事業詳細・持ち物についてのご案内を郵送にてお知らせします。万が一、当否結果のメールが届かない場合は、郵送物の有無でご判断いただきますようお願いします。
重要確認 参加当日までの2週間のうちに、本人及びご家族の方が発熱や咳などの感染が疑われる症状が出た場合は、参加をご遠慮ください。また、市内の新型コロナ感染症拡大状況により中止する場合がございます。
PAGE TOP