紋別生涯学習センター

【重要】新型コロナウイルス感染予防対策における利用の制限について

 紋別生涯学習センターでは、新型コロナウイルス感染症を予防するため、利用人数や利用箇所の制限、共有部分の消毒除菌をおこなっています。利用者の皆さまにおかれましても、安心・安全に施設をご利用いただくために、次のとおり取り組みにご協力いただきますようお願いいたします。

 

 1.利用について

  6月1日~ 日帰り利用のみの受入れとしております。
  宿泊利用については、今後の状況によりますが、6月下旬より再開の見込みです。
  また、ボルダリングのご利用はスポーツジム自粛基準に合わせ、当面の間休止します。

 

 2.利用人数の制限

  利用の人数をおおむね30名までに制限します。

  30名を超える場合は利用場所等の調整を検討しますので、ご相談ください。

 

 3.利用内容

  利用者同士が身体接触する場面が多い活動は、お断りさせていただく場合があります。

 

 4.利用の申し込み

  事前に「利用許可申請書」および「利用者名簿」をご提出いただきますが、
  すべての利用者における、利用2週間前から当日までの体温と健康状態を記載し、
  当日ご提出いただきます。利用者による自己申告での体温確認ではなく、体温計を
  使って実測し発熱の有無を確かめてください。

 

 5.持ち物

  感染症の予防対応として、各団体においてご用意をお願いします。

   ①マスク ( 利用者全員 +予備分 )

   ②ゴム手袋(消毒作業用)

   ③体温計 (非接触型が望ましい)

   ④ハンカチ(利用者全員)

   ⑤手指アルコール消毒液(複数個)

   ⑥除菌アルコールシート(物品消毒用)

   ⑦ゴミ袋

 

各団体の引率責任者の方は、ご利用前に以下資料を必ずご一読のうえ、ご理解ください。

【引率責任者の方へ】新型コロナウイルス感染症の予防対策に関するお願い

【利用者の皆さまへ】生涯学習センター 利用の手引き(新型コロナ予防対応版)

紋別生涯学習センター 利用者名簿(新型コロナ予防対応版)

 

PAGE TOP