紋別生涯学習センター

【小学生対象】「雪あそび*キッズ開放日」開催のおしらせ

ご参加のお申込みはこちら
*1月21日(土)締切 定員数超過の場合は抽選をします
*定員に達しない場合は、25日(水)まで先着順にて延長
開催日時 1月29日(日)
【受付】午前9時30分~ 11時30分
*上記時間内であれば、いつでも来館OKです!
【解散】午後3時 ~ 5時
*午後3時~自由解散。午後5時まで滞在可能です。
*保護者の方のご都合がよろしいタイミングに
送り迎えをお願いします^^
開催内容

だんだんと雪が積もってきたぞ!いざ雪あそびだ!
リラの運動場でのんびり雪あそびをしよう。
かまくらを作っても良し。ソリで遊んでも良し。
飽きるまで好きなだけ遊んじゃおう!
寒くなったら温か~いスイーツ&ドリンクを味わおう

*15:00以降、薄暗くなったら館内で過ごします。
*活動中に天候が悪化したり、寒さに耐えられなくなった
場合は館内へ退避し、体育館などで遊んで過ごします。

参加対象 小学生(小学1~6年生)
参加人数 20名程度(申込多数の場合は抽選)
参加料金 500円(保険料、軽食材料代、体験料等)
持  ち  物 〇マスク、上靴、昼食、飲み物、おやつ(行動食)
〇スキーウェア、帽子、手袋、ネックウォーマー
〇長靴/スノーブーツ
〇厚手の靴下(2枚履きをオススメ!)
*お弁当をご持参ください。昼食の提供はありません!
*センターにある電子レンジを使ってお弁当を温めることが
できます。ポットのお湯を使って温かいインスタントスープをつくることもできます。
*休憩時間に、ホットドリンクや軽食を提供します。
参加抽選 *申込者数が定員数を超過した場合は、申込締切日(1/21)以降に抽選を行います。
*参加者には参加にあたってのご案内をお知らせします。
*締切日に定員数に達していない場合は、締切りを延長し
定員数に達するまで先着順で受け付けます(最終1/25)
重要確認 参加当日までの10日間のうちに、本人が陽性者となった場合、ご家族や近しい方の発症により濃厚接触者・感染可能性者に指定され自宅待機等の指示がなされている場合は参加をご遠慮ください。また学校により学級閉鎖等の措置がなされ、自宅待機を指示された場合においても参加をご遠慮ください。管内市内の新型コロナ感染症拡大状況および紋別市より開催自粛要請が出された場合は開催中止します。
悪天候時 次の場合は、開催の中止を検討します。
・当日、暴風雪警報の発令がされている
・強風注意報が発令されている
・暴風雪が予報されている
・数日前から記録的な豪雪が降っている
・-10℃を下回る低い気温かつ風を伴う
・安全に雪あそびをするには不十分な積雪状況である
中止となる場合は必ず前日までに皆様へご連絡致します。
PAGE TOP