紋別生涯学習センター

【低学年対象】体験活動事業「わくわくチアーズ~わくわく!リラのおとまり会~」開催のおしらせ

受付を締め切りました!満員御礼!
開催日時 【1回目】223日(金祝)~ 24日(土)
【2回目】3月  2日(土)   ~  3日(日)
いずれの回も、12:30 受付開始/12:30 解散
開催場所 紋別生涯学習センターLiLA
開催内容

みんな!おまたせ!リラのおとまり会”冬の陣”だよ!
おうちの人がいない中、お友だちと協力して夜を過ごそう!
はじめての”おとまり体験” みんなでたのしもうよ!

スケジュール
(予定)
時間 スケジュール(1・2回共通)
12:30
13:00
14:00
16:30
18:00
19:00
21:00
21:30

受付開始
オリエンテーション
カラダいっぱい遊ぼう!雪あそび
入浴
晩ごはんタイム
レクリエーション
就寝準備
就寝

7:00
7:30
8:30
9:30
11:30
12:00
12:30
おはよう
朝ごはんタイム
お部屋のそうじ
~わくわく☆タイム~
みんなで食べよう
まとめ、閉会式
解散
実施内容

~わくわく☆タイム~は、各回で実施内容が異なります。

【開催 1回目】*2/24実施
大きな口でガブリっ!ハンバーガーをつくろう!
指導:diner GIBSON  

【開催 2回目】*3/3実施
スイーツしか勝たん!クレープをつくろう!
指導:キッチンかふぇHanna

*各回とも調理したものを食べてから解散します。
*アレルギーをお持ちの方は必ず事前にお知らせください。

宿泊について

3~4人1部屋の相部屋(2段ベッド)となります。
枕元のライトをつけて寝ることが出来ます。
夜間はスタッフが常駐し、トラブルに対応します。
夜のトイレなど、ご心配な方はお知らせください。
やむを得ない事情があれば、ぬいぐるみ等の持参を認めます。
「友達と同室にして欲しい」等の要望にはお応えしかねます。

参加対象 小学校低学年(1~3年生)
参加人数 各回20名(申込多数の場合は抽選)
参加料金 3,000円(保険代、食事代、体験材料代、諸経費等)
持 ち 物 *うわぐつ、飲み物、おやつ、宿泊道具、入浴・洗面道具
*雪あそびが出来る装備(スキーウェア・帽子・手袋など)
*エプロン、バンダナ 他
事業詳細 参加される方には申込締切日以降に事業詳細・持ち物についてのご案内をお知らせします。
参加抽選 ①一次締切日までに申込者数が定員数を超過する場合は、抽選を行います。②一次締切日までに定員に達さない場合は締め切りを延長し、定員に達するまで先着順にて受け付けます。
キャンセル 参加が決定したのちに参加をキャンセルされる場合は、かならずご連絡ください。開催前日正午を過ぎてキャンセルされた場合は参加料金の一部をいただきます。ご了承ください。
感染症について 紋別市内におきまして、新型コロナウィルス・季節性インフルエンザ・溶連菌感染症等の感染症の流行がみられています。ご参加の皆さまにおかれましても、開催当日までの健康管理に十分お気をつけください。また当日ご来館前に発熱や咳、咽頭痛等がないか健康状態の確認をしっかりと行ってください。症状の発症や不調を感じる場合は参加をご遠慮ください。紋別市内における感染状況を踏まえ、感染リスクが高いと判断される場合は開催を中止いたします。
PAGE TOP