紋別生涯学習センター

体験事業「LiLAゆとりライフ*大人のためのウクレレ講座」開催のお知らせ

日常に、ちょこっと”ゆとり”の時間を。
LiLAから、親子や大人に向けたスローライフな体験活動をご提供します。
日常のなかに、新しい趣味、新しい楽しみ。ウクレレをはじめてみませんか。
ギターよりも手軽に弾くことができ、音楽の世界へステップアップができます。
基本的なストロークや簡単なコードをマスターすれば、あなたも演奏ができます。
春の生活の中で「ゆとりの時間」楽しんでみませんか?


参加お申込みは、こちら❀
開催日時 全6回の連続講座です。続けて参加する必要があります。
【第1回】5月17日(火) 【第2回】5月24日(火)
【第3回】6月  7日(火) 【第4回】6月21日(火)
【第5回】7月  5日(火) 【第6回】7月19日(火)
*第1回の開催日について、新型コロナ感染症対策の為、5月10日(広報もんべつ5月号掲載)より日程を変更いたします。
時  間 いずれも 9:30(受付開始)~11:00(解散)
実施場所 紋別生涯学習センターLiLA
開催内容

大人対象、はじめての方のためのウクレレ講座です。
楽器に触れるところから、指の使い方、楽譜の読み方、
簡単なコードの押さえ方など、イチから優しくお教えします。
すぐに弾けるようになりますよ~!(きっと!)
初回には、ウクレレをお渡しします。
Myウクレレを持って、さあどこへ行こう!

参加対象 大人の方  *高校生、学生の方もOK!
参加定員 6名程度(申込多数の場合は抽選あり)
参加料金 初回のみ 5,000円(楽器代、教材代 他)
2回目以降 2,
000円【各回】
持ち物 マスク、飲み物、室内靴
申込期間 5月14日(土)17:00 締切
参加抽選 申込数が定員数を大幅に超過した場合は、抽選を行います。抽選による当否の結果は、申込時に登録するメールアドレス宛にメールをお送りします。
キャンセル 参加が決定したのちに、キャンセルされる場合はセンターまでご連絡ください。前日(5/16)のお昼12時を過ぎてキャンセルされる場合はキャンセル料(保険料)が発生しますのでご了承ください。
重要確認 当日の2週間前までの間に、新型コロナウイルス感染症の感染が判明した場合、ご家族や近しい人が発症し濃厚接触者として行動制限の指示を受けた場合、感染が疑わしい症状を発症した場合(病院にてコロナ感染ではないと診断を受けた場合を除く)は、当日の参加をご遠慮ください。また、市内における感染者拡大状況によっては、開催を中止する場合がございます。

 

PAGE TOP